愛媛大学 フランス学習支援サイト

  • 日本語
  • Français
  • English

 About us

こちらは愛媛大学で長年フランス語教育に携わってきた日本人教員(柳)とフランス人教員(モヴェ)とで運営する学習支援サイトです。かねてより私たちは文法と会話のペアクラスを担当するなかで、専用の教科書や教材の作成を協力しておこなってきました。さらなる学習支援体制の充実を目指したE-ラーニング教材の開発プロジェクトが「愛大GP」と呼ばれる教育改革促進事業に採択されたことを機に、Webサイトの設置を決意し、誕生したのがこのサイトです。

サイトの主目的は私たちが実際に教室で接する学習者の皆さんへの情報提供ではありますが、これからフランス語を勉強してみようかなと考えておられる方々のご参考にもなれば幸いです。フランス語とはどんな言語なのか、学ぶとどのようなメリットがあるかなど、詳しくはぜひこちらをご覧ください

本サイトのフランス語名称は「愛大でフランス語を学びましょう」の意味で、頭文字をとって略称をAFAといたしました。AFAがフランス語を学ぶ皆さんのお役にたてますように! Apprenons le français à Ai-dai!

News

PAGE TOP